あたりまえと言えばあたりまえの話。
あ、なんか1号が面白い事(大企業と如何に闘うか)書いてるなぁ。
最近全然更新してないし、おいらも負けずに書くか!
しかもまだ解決ついてない話だから一部伏せ字ね(弱気)
ボクは基本的にホンダ派。
別にこだわってる訳じゃないんだけど、そそるのがホンダ車しかなかったの。
だから単車x2台もホンダ車だし、この10年ぐらいは4輪もホンダ車ばっかり乗り継いでた。
でもねぇ、最後に乗ってたCR−Xを買い換えるときに思ったのよ。
「た、たまにはでけぇスポーツカー(死語)っちゅう奴に乗ってみてぇ!」
で、1号に捜して貰って安く買ったんだ。今年の9月に(ついこないだだ!)
62年式スープラ(2.0GT−Turbo)
いやいや、スカイライン以来だなぁ、こんなでっけぇターボ車乗るの。
いざ来てみたらでかいわ、重いわ、パワー無いわだけど、
それはそれでやっぱり新しい車はうれしい。
早速ボディー磨き上げたり、色塗ったり、タイヤ換えたりして結構手間かけたんだ。
で、9月24日。
仕事も済んだし、オイル交換なんぞするかなってんで
黄色い帽子の某イエOーハット実家の側店へ。
今まではどんなだったか知らないけど、一応ターボ車だし
最高級グレード(SH級)っちゅうのを入れてやるか!
幸せを噛みしめながら帰ってきて駐車場に入れると・・・??
なにこれ、なんかすげぇ白煙!
これってもしかしてもしかして・・・ オイル上がってる?
ししし、しまった! 入れたオイルが良すぎた!
さすがターボ車、一度オイルが上がるとすげぇ白煙だぜ!
まるで煙幕はりながら走ってる様だ。よし!命名!
「トヨタスープラ 忍者ハットリくんSP」
おぢさんがスカイライン乗ってた頃はSF級が最高だったからなぁ。
化学合成オイルだし、浸透力が高すぎたんだろう(汗)
しゃぁない。オイルのグレート落とすか!
で、9月29日に黄色い帽子の某イエOーハット自宅の側店へ。
「お客さん、白煙吹いてますよ」
「良いの良いの、それでオイル交換しに来たんだから」
てなわけでわずか5日でオイル交換! くっそぉ、最短記録だ。
でもその甲斐あって白煙が止まった!
やっぱ10年物のエンジンだなぁ(泣)
六気筒様と同じじゃんか!
次からは「For Classic」とか言うオイルでも入れるか(トホホ)
その時はそれで解決したと思ったのよ。
そう、白煙が止まったから安心した、それがケチのつき初め。
長いのよ、以下次号。